ART1静岡

 静岡でARTを行いました。

ローアングルのガイディングラインでは、支点の高さが思いのほか上にあがらず運搬に苦労しました。
また、Vストラップでは、土に機材がめり込みながらも担架がそのままあがって来ました。
恐るべし。
Vストラップなしでも出来るやん、ちゃんちゃんという結論になり、急遽、橋に移動し再度実施しました。

MPDも交えたりしながら1日過ごしました。
この日の参加の方は、若手でなく経験のある方々で、普段の職場で発揮しているリーダーシップの様子などもありありと垣間見れ、私も会社での後輩育成やリーダーシップの取り方などについて参考とさせてもらえる気を頂きました。

RESCUE JAPANブログ