京都TRR 

 

 


5/23~25まで京都でTRRを開催しました。
今回は、とても少ない参加者で3人でのコースになりました。
初日の机上講習は、雨でしたが、2日目、3日目はうってかわって快晴で夏の到来を感じさせる天気でした。

エイト環での作業姿勢


ハイアングルでのヨセミテプレリグ

ハイラインチロリアン
ハイラインを張り込む時に、今回も次の写真のようにカラビナの横軸方向にテンションがかかってしまう状況が発生していました。

テンションの反動を利用した、クートニーハイラインのピグリグシステムで、この状況がよく発生しています。
ロープをゆるめたり、張り込んだりの小刻みな動きが繰り返されることが原因だと思います。
ハイラインでは、特に意識して、このピグリグ回りのカラビナに注意を払って下さい。

RESCUE JAPANブログ