スイフトウォーターレスキューテクニシャン 京都 5月

みなさんこんにちは。

 

本日は、河川での急流救助の基本事項を網羅する画期的でかつベーシックな講習

「スイフトウォーターレスキューテクニシャン1コース」通称SRTをご紹介いたします。

 

●スイフトウォーターレスキューテクニシャンレベル1コース 京都

https://www.rescue-japan.com/SHOP/5113100242.html

2019年5月7日(火)~9日(木)

 

本講習のテーマは、流水での活動です。

静水とは違う、動水圧がかかる状況で、どのように効率的、効果的また安全に活動するか?

 

 

また、自分自身が流水の中で活動するだけでなく、さらにリスクの高い救助活動を行う。

そのために必要な流水行動に関する知識、技術や経験を身に付けることを目標とします。

 

 

流水域は、自分の地域にないので関係ないと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが

 

近年のゲリラ豪雨や台風などの異常気象の増加により、小さな小川が一夜あけると増水し

激流になったり、近くの河川が氾濫し都市部が水害に見舞われるケースが多発しています。

 

普段では体験することが難しい急流域での活動をぜひこの機会に体験し身につけ、万一のケースに備えて頂ければと思います。

 

 

定員に関しましては、受講申込者が埋まり次第の締め切りとなります。

仮予約は受け付けかねますのでご了承下さいませ。

RESCUE JAPANブログ