アドバンスロープレスキュー3の開催

レスキュージャパンの宇山です。
本年度のアドバンスロープレスキューの講習を一つ追加いたしました。
実施項目は、アドバンス3で宙づり救助(ピックオフレスキュー)に特化したコースです。

日時は、11月29日(土)です。
http://www.rescue-japan.com/SHOP/5111500211.html
説明分を抜粋すると
—————————–
アドバンスの3は、終日、宙づり救助(ピックオフレスキュー)に特化して数多くのバリエーションを身に付けて頂く講習内容となっています。テクニカルロープレスキュー講習では救助者の位置調整の方法や実施方法のバリエーションを少数しか紹介出来なかったのですがこの講習では、個人でのピックオフからチームでのピックオフ、数多くのシステムの設定方法を身につけて頂き、状況に適した宙づり救助を選択して頂けるように救助の幅を拡げられる項目を取り揃えております。今まで知らなかった宙づり救助法が含まれておりきっと満足して頂ける内容だと自負しております。
————————-
実施日は、TRRが終わり翌日アドバンス1、その翌日アドバンス3となっており、連続受講が可能な設定としました。
1と3の連続でもよいですし、もちろん3のみの受講も大歓迎です。
まだ、11月と先の話ですが、ぜひご検討よろしくお願いします!