レスキュージャパンブログ

レスキュー講習会の模様や新開発器材のニュース、ロープレスキューのテクニック、国内外のレスキュー事情など
<< 泳いでのラインクロッシング | main | 各種講習を開催しています >>

見逃せないプルージックのミス

 下記、写真はよく見るケースです。
プルージックの掛かりかたで写真のプルージックは
しっかりメインロープに巻きつき引けてますが、
この結び目の位置では片効きします。
もう少し結び目の位置を移動させましょう。

レスキュー技術 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

ありがちですよね。特に“短めのブルージック”では。
心理的に“結び目”をセンターに持ってきがちだからだと思います。
自分の場合は結び目をホールドして巻きつけていくので、このような形にはならないのですが、それも正しいか疑問です^^;;
まじむん@沖縄 | 2012/11/26 8:00 PM
追伸です^ ^;;
参考にしたい画像が多々あるのですが、画像が小さすぎてwww

“ブログ設定”で画像をクリックして拡大出来るようにできないものでしょうか?
まじむん@沖縄 | 2012/11/26 8:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rescuejapanblog.com/trackback/598
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>